阿部尚子音楽教室【ピアノ科/エレクトーン科/リトミック科/大正琴科】

プロフィール


 教室講師 阿部 尚子(アベ ナオコ) 
 
   クラシックピアノを故塚本靖彦氏に師事
   ジャズピアノを福田重男に師事

 ●ヤマハPSTA指導者会員
 ●ヤマハjet全日本エレクトーン指導者協会会員
 '85年 国立音楽院認定「やまざき音楽教室」としてスタート。
 '01年 ヤマハ大正琴認定教室となりました。
 '11年、ホームページ開設に伴い「阿部尚子音楽教室」となりました。



 方針
 ピアノは楽しく!初心者でも「イメージを持って心を込めて弾くこと」が一番大切だと思っています。
 自分らしく、想いをのせて弾けるようになったら「ピアノは楽しい!」と感じられるようになるはずです。 
 すべての生徒さんに「ピアノの楽しさ」を伝えていけるようにレッスンさせて頂きたいと思います。



 特色
 ピアノに触れる大切な時期の幼児教育に力を入れ、リズム楽器やエレクトーンを使い幅広い音楽性を育てます。
 また、親子レッスンやグループ(アンサンブル)レッスンでは、能力開発を目標とした内容も取り入れております。
 中級レベルの生徒さんにはクラシックのみならずポピュラージャズなどの要素も取り入れてレッスンしています。


 

 目標
 のんびり屋さんは、焦らずに1曲を丁寧にきれいな音で仕上げることを目標とし、
 がんばり屋さんは、コンクールなどにも積極的に参加し、表情豊かな
 生き生きとした演奏を目指してレッスンしています。




inserted by FC2 system